20日 ミートソーススパゲティ イタリアンサラダ 大学いも 牛乳

いまにも降り出しそうな空模様ですね












 X攻撃について先日説明を求められて、わたしは「サインはV」の話を
 してしまいましたが、目的を聞きたかったのではと後日考えました。
 カレーやシチューのようにトロミのついたものは鍋底が焦げ付かない
 ようにへらで鍋底をあたり(こすり?)つづけなくてはいけません
 人間は無くて七癖なので一人で続けているとどこかにこげが出てしまう
 ことがあるため2人で釜を交換しながら作業を行います。
 その入れ替わる様子がアルファベットのXになるので・・名づけて「X攻撃」と命名いたしました。
 (長くなってもうしわけありませんでした。)