16日 牛乳 チャンポン麺 焼肉サラダ 抹茶蒸しパン 豆アラカルト

本業に戻ります



















私は昨日のニュースを見てちょっとがっかりしています
(怒っているのかも・・)
それは東京都のとある学校の「スーパー給食」を取り上げたものでした。
なにがスーパーかというと一流シェフが考え・作るというものでした。
でも映し出された映像を見て唖然・・・
昆布で出汁をとり、そこへ削り節をいれて・・・
また汁物のアク丁寧に取っているのを見ていた調理員さんが言った言葉
「やっぱり手間隙かけるんですね・・」と・・・
我が校ではずっとやってきた事なのに・・・・なぜ・・どこがスーパーなの
私は胸を張って言いたいです。「我がスタッフは最高です